« ★vol.494 | メイン | ★vol.496 »

★vol.495

2007年11月09日

★vol.495 ひとりN.H.N.(マタニティコスメのこととか)

<話し中出てきたストレッチマークコスメたち>
PB093236.jpg
↑左から、●ニュクス・レッグジェル(脚のむくみに塗り塗りしました。スースーする系)●クラランス・スージングボディスクラブ(お腹にスリスリして皮膚の新陳代謝を促進…しようとしてました)●ニールズヤードレメディース・ストレッチマークオイル(お風呂でお腹をマッサージする用。ネロリの香り)●クラランス・ストレッチマークボディクリーム(今年の5月に発売されました。ツルっと伸びがよくて、マッサージしつつ保湿もできるタイプ。私は朝用として使用)●サノフロール・マンスールクリーム(ミント系のスッキリした香りなので夏場にはこのクリームもストレッチマーク用として使ってました)

PB093238.jpg
↑●mop(modern organic products)のシャンプーはつわりのときもオエッとならない良質の香りだったです。奥がミックグリーン、手前レモングラス。私が使ってみて好きだったんで、うちのサロン『Botan』でも店頭販売してますじょ。

<話し中には出てこなかったけど……そういえばもっとあったので>
PB093239.jpgPB093240.jpg
↑(写真左)●スキンケアは主にドイツの老舗オーガニックコスメどころ『Dr.ハウシュカ』を使ってるんですが、妊婦はシミができやすいってことで日焼け対策はちょっと気にしつつ今年発売になったLSF30の日焼け止めはスッピンで過ごしたい日はもちろん、化粧下地としても重宝しました。●あと意外によかったのがサルビアバスオイル。好みの分かれる香りかもしれないけどこの異様なるスッキリ系の香りで半身浴するとものすごい発汗が!気のせいかもしれないけど傷とかも直りやすくなるような気が…。
(写真右)●香りの好みの変化でいうとサッパリスッキリ系てことでロクシタンのヴァーベナシリーズもつわりの頃からよく使ったかも。これって確かコンサバマダムにも一時期人気だったですよね。●あとなんといっても石けんは『boncuk(ぼんじゅ)』!。友人が手作りしてネットでも販売してるんですが、これはほんとにほんとにいいんです。とくに好きなのはゴートミルク(ヤギのお乳ね)もののやつ。香りも成分も月変わりでいろいろ出るのであきずに使えます。まん中にある白いやつ「椿姫」は赤ちゃんのお風呂にもよいとのことで、このようにすでにスタンバってます。